Season 5:ハワイ生活準備編
移住するために現地の生活拠点を整え、ビザ申請の準備に奮闘する二人の物語
image



方式ごとに、どんな風に字幕が見えるかというと、こんな感じでした。
image
メガネ方式だと小さい字幕がチラチラして読み難いのが気になったのと、全部大文字なので固有名詞(人物の名前など)の判別が付きづらかったです。(英語ネイティヴの方には問題にならないのかな?)



ただ、映画の途中で字幕用メガネが充電切れするなんて僕ですら大憤慨でしたから、字幕対応を義務付けられているお国柄、聴覚障碍者からは金返せ案件だと思います。

ちなみにこの日観た映画は『スパイダーマン ホームカミング』でした
スパイダーマン:ホームカミング ブルーレイ & DVDセット [Blu-ray]
【Amazon.co.jp】
【楽天市場】