Season 7:ぼく移民のなんなのさ(ハワイ)編
ヘンテコ2人組による憧れのハワイ奮闘記
R806_サイドステップ3_001

ハワイの外出禁止令

ハワイでは州知事や市長によって外出禁止令が2度発令され、不要不急の買い物、つまり食料品などの生活維持に必要最低限の店舗しか営業が許可されませんでした。ビーチや公園も閉鎖されました。



現在は2度目の外出禁止令を段階を追って解除している最中なので徐々に営業可能な店舗が増えていますが、それでもレストランは収容可能人数の50%までという制限がありますしバーやクラブは営業再開できていないようです。

サイドステップの金具
ジープの乗降時に使うステップ(踏板)は、外から見える樹脂パーツの中に金属製の金具があります。人間が踏みつけても大丈夫なように頑丈に取り付けられます。

写真の中の①赤いパーツが売主から受け取った物。それを磨いたのが②銀色の物。そして塗装したのが③黒い物です。

こちらの写真はジープに取り付けた状態。ボディ側面には前オーナーが装着した大きいサイドステップの取り付け穴が開いていましたので、パテ埋めしました。

ホームセンター

僕らがホノルル市でお世話になっているホームセンターはアメリカでは一般的な「ザ・ホーム・デポ」というお店です。朝は5時から夜は9時まで営業していますので、プロの人たちにも仕事前に寄る事ができそうですね。