Season 7:ぼく移民のなんなのさ(ハワイ)編
ヘンテコ2人組による憧れのハワイ奮闘記
R820_タイヤ_001

みなさんこんにちは、やまなんです。

映画と同じホイールって?
僕らがずーっと探し続けている、映画『ジュラシックパーク』のジープと同じホイール。


Jeepのロゴが刻印されたこのホイールはどうやら JEEP 5 Spoke と言う名前が付いているようで、映画で使われた車両にはこれを赤く塗装したものが使われています。

1993年当時のメーカー純正品ですから今は製造されておらず、中古市場を探すしかありません。

しかしこの東京都の面積よりも狭いハワイのオアフ島でこのホイールを手に入れるのはとても難しく、簡単にしかも安価で手に入る米国本土の人たちがうらやましい限りです。

米国マサチューセッツ州の郊外在住のYouTuber/ブロガーCheeさんも、このホイール探しを手伝ってくださったのですが米国本土からの輸送費も勘案すると、ハワイでは入手が難しい代物なのです。

Cheeさんのブログ『Saltbox 自閉症&自由ブログ』
タイヤが小さ過ぎるジープ?
Facebookが提供する個人売買市場(マーケットプレイス:日本未公開の機能)で売りに出されていたジープなのですが、どうもタイヤが小さ過ぎる

幅の広い大きなフェンダーを付けて、車高も上げているのにタイヤだけが標準サイズ。まるで我が家の大き過ぎるタイヤがピッタリのジープです。さて売主との交渉は上手くいくのでしょうか。

ジュラシックパークのジープ作りは一日にしてならず。
さぁ、次はあなたの番です。