Season 7:ぼく移民のなんなのさ(ハワイ)編
ヘンテコ2人組による憧れのハワイ奮闘記
R826_ウィンカー_001

みなさんこんにちは、やまなんです。
大統領選はなかなか決着が付かないですね。

アホだなぁ
配線を間違えたために、方向指示器としての役割を果たせずにハザードランプどころか車体全体が点滅するというアホな車になってしまいました。

それがどうしたアホだよ
一般的な乗用車は、ヘッドライトを点灯させると車内のメーター類や後部のナンバープレート等も連動して点灯するようになっているのですが、それらの配線とウィンカー用の配線を混線させてしまったようです。

ウィンカーの呼称は様々だよ
日本語で方向指示器を表す「ウィンカー」という呼び名はイギリスの口語から来ていて、アメリカでは「ブリンカー」と呼ばれています。

また車体側面に配置されたものは「サイドマーカー」と言ったりもしますが、今日では総称して「ターンシグナル」や「ターンライト」と呼ばれる事もあります。

まとめ
いかがでしたか?方向指示器の呼称は沢山あることがわかりました。これを機に方向指示器をマスターしてはいかがでしょうか。

ジュラシックパークのジープ作りは一日にしてならず
さぁ、次はあなたの番です。