Season 7:ぼく移民のなんなのさ(ハワイ)編
ヘンテコ2人組による憧れのハワイ奮闘記
R828_スピーカー_001

みなさんこんにちは、やまなんです。

内装品は手に入りにくい
今までは外装品を探すことが多くて、ホイールを入手するのに難儀していました。一方で自動車の基本性能に直結しない当時の内装品は探すのにもっと苦労します。

内装品ってオーナーの好みでどんどん変えていきますから、買った当時のメーカー純正品はなかなか残っていません。さらにこの中古の天井用スピーカー「サウンドバー」はなかなか海を越えてハワイにはやってきません。(離島には出荷しませんってやつです)

手作りの改造品
廃ジープから安く譲ってもらったサウンドバー本体を、切って貼って、パテで修正して、フォームで包んで四角いグリルも用意して改造をしました。

純正品のサイズを知るために、本物を持っているメンバー達からも色々とお世話になりました。

包み込むような臨場感
今までは窓もなく、ロードノイズのうるさいジープだったので音楽がなかなか聴こえ難かったのですが、驚くほど改善されました。

頭上から包み込むような音、そして重低音。安いけれども良いスピーカーを選んだと思います。

ジュラシックパークのジープ作りは一日にしてならず
さぁ、次はあなたの番です。