Season 7:ぼく移民のなんなのさ(ハワイ)編
ヘンテコ2人組による憧れのハワイ奮闘記
R982_シンギク_001

みなさんこんにちは、やまなんです。

言葉はなまる
海外に出た日本の言葉が現地で化けることはありますが、ハワイはもともと日本の文化も根付いていますから、少し違った形でなまることがあります。

春菊はshingiku?
僕の経験だと日系スーパーではshingikuが多いですが、ハワイの地元スーパーではshungikuと表記されているところもあります。日系スーパーの方がなまってるのは面白いですね。それなりの経緯があるのかもしれません。

スキヤキは?
おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

ごちそうさまでした。